ビュフェ

昨日は眠すぎたので今日報告書きますね。
(もう土曜日入ったけど木曜の話ね)


美術部で美術館に行ってきました。
ビュフェという人の個人展。
第一印象は線がかっこよかったです。
色が全体的に暗かったりして、ダークな雰囲気でした。
線がかっこいいというのは、ちょっと荒い感じがして。
でもちゃんと成り立ってるっていうか正しいというか。
手とかすごくかっこよかったです。荒々しさのなかで。
かっこいい生き方をしてる人だと思いました。
インタビューのコーナーとか見てね。


その美術館には、
触って感じる美術とかいう子供向けのコーナーがあったんですよ。
そこに木の小っちゃい板(?)でなにか作るコーナーがあって、
先生や先輩たちがそこで天井までタワーを積んでつくったので、
実は絵のことはあんまり覚えていないですwww



この絵は夏のうちに完成させたいなぁ。
夏が終わってからだと、寂しすぎる。