勉強の愚痴

学校で教わったりすることって全て持論ですよね。
誰かが最初にこれはこうだ!って言い出して、
みんながそうだ!っていったら法則ができてた、みたいな。
つまり学校で習う正しい感じの持論はヒットした持論なのだ!
学問って流行だったのかよ・・・


なんか光が一番速いんだよ!と教わったと思ったら
ごめんニュートリノのほうが速かったわ!ってなったし・・・
ニュートリノってなんだよサイヴァリアかよ
電子核がK・L・M核ってなってるのも
もしかしたらまだ小っちゃいのあるんじゃね!?って感じらしいし。


だから学校で勉強すること自体間違いなんだって!
やるのは人間が作り出した国語と現社ぐらいでさ!
歴史をやるのはタイムマシーンができてからだね。