ジョジョ

今日学校帰りにジョジョリオン買ってきました!

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

本当はぎんぎつねも買ってくる予定だったんですけど、
財布の中のお金が足りず断念!
明日リロードしてまた本屋に行きます!


唐突だけど、ジョジョ語り。
荒木先生は、美しい風景や状況を求めているのだと思う。
風景は、例えば6部のメイドインヘブンのときに、
太陽の軌道が速すぎて円に見えたこととか。
ジョジョリオン読んで、壁の穴という奇妙な名前もそれだ。
状況は、抜き差しならない状態。
7部でのタトゥー・ユー戦での、
二つのミッションを同時にこなすような状況。
それを感じるたびに、
”あぁ、俺はずっとジョジョを読んでいくんだあろうなぁ”
としんみりさえもさせられる。
あとポーズかな。風景とは少し別物だけど。
重要なのは、人と物、っていう意味ではない、別物。
これは荒木先生の思惑通りなんだろうなぁ。
彫刻からポージングの美しさを学んだと聞いた。
何より尊敬すべきなのは、いろんなものを取り入れて
自分の作品を高みへ押し上げようとする精神なのだ!
と思う。